鹿児島県鹿屋市で障害者支援施設新樹楽園の運営:鹿児島県肝属郡肝付町で障害福祉サービス等の運営/カイロス、わたぼうし、めぶき園、照葉の森、拓(ひらく)

アクセス アクセス
求人案内  店舗・商品  ニュース  法人紹介
HOME > ニュース/インフォメーション > 新型コロナウィルス感染症発生に伴う施設の運営について(お知らせ)
ニュース/インフォメーション

ニュース/インフォメーション


新型コロナウィルス感染症発生に伴う施設の運営について(お知らせ)

update:2022年04月26日

当法人の関係者に新型コロナウィルス感染症の陽性が確認されましたので、公表します。

〇施設名【新樹楽園】

〇感染者【 職員2名 利用者1名 】

〇経緯 令和4年4月25日に利用者の体調変化及び職員本人から体調に違和感があるとの申し出があったため、PCR検査を行った結果、4月25日陽性が確認されました。

職員・利用者には最近の海外渡航歴、県外への外出、多人数での会食等々原因になるような行動歴がないため、詳細を保健所と確認中です。

更なる感染拡大の防止及び利用者様・職員の安全を確保するため、鹿屋保健所のご指導の下、対応を進めてまいります。

同時に定性検査キットによる当該事業所職員・利用者全員のPCR検査を進めております。

地域の皆様には多大なるご心配をおかけしますが、当法人の職員・家族が差別や偏見を受けることがございませんよう暖かく見守っていただきますようご協力をお願いします。

現在は感染拡大の防止に全力をあげて取り組んでおりますのでご理解をお願いします。

令和4年4月26日

社会福祉法人天上会

理事長 前田智史

社会福祉法人 天上会
アクセス・お問合せ
肝属郡肝付町後田5501
Copyright (C) 社会福祉法人 天上会 All Rights Reserved.